FC2ブログ

Dog Cafe Primrose Hill

阪急電車/甲陽線/苦楽園口の駅前にあるドッグカフェです。 日々のお店での出来事やニュースなどお知らせしていきます。

+*日々のお手入れ*+ 

ba1.gif

夙川公園のお散歩は、土の上を歩くことができるので犬にとっても幸せなこと。
お馴染みの桜並木が青々と葉っぱを茂らせているので木陰もあるし、川風が心地よく吹き渡り申し分のないお散歩コース。

所々、とっても砂っぽいのは浜の砂なのでしょうか?
以前、大雨で土が大きくえぐれた場所に、トラックで運んできた砂で穴を埋る作業をしているのを見た事があります。

ただ、晴天が続くと少し埃っぽくなります。
また、雨の時の泥濘もかなり足が汚れます。

散歩から帰ってから、犬達の足を洗うのにうちでは、「オレンジX(オレンジエックス)」を使っています。
子供のおもちゃのバケツに「オレンジX」を薄めたお湯を入れて、片足づつぽっちゃん。
そして肉球の間もゴシゴシ。

バケツの底には砂や土が結構残っています。
これで、家に入られちゃザラザラになってしまう。

後は乾いたタオルでゴシゴシ。ハイ、おしまい。

香りもいいし、オレンジの油分が適度な潤いを与えてくれるようで、なかなかいい感じです。
オレンジエックス800ml
◆オレンジエックス800ml・・・¥3045(税込み)◆
お値段が少々高めに感じますが、薄めて使えるので結構もちます。
わんこ達のマットを洗う時や拭き掃除なんかにも利用しています。
店内の床の掃除はずっと「オレンジX」を使っています。

まだ使ったことのない方は、ぜひ一度試してみてください。
オススメです!!

関連記事

Comment

Add your comment