FC2ブログ

Dog Cafe Primrose Hill

阪急電車/甲陽線/苦楽園口の駅前にあるドッグカフェです。 日々のお店での出来事やニュースなどお知らせしていきます。

*明日は営業いたします!* 

昨日、今日と帰宅時間になると雨が降る。

一雨ごとに秋の気配が・・・してきてますか?

明日はどんな空模様でしょうか?

晴れても、曇っても、雨に降られても、明日木曜日は営業いたします!
勿論、『木曜めし』もやりますよ!!

*木曜めし*

cafeカフェのお知らせ・・・

苦楽園の蜂蜜屋さん『はちみの』さんの美味しい「諫早みかん」の蜂蜜が入荷しました。
暫くの間お休みしていましたが、明日からはプリムローズヒルのメニューには
いつもの「ハニーレモン」と「はちみのハニーレモン」の2種類になります!!

カフェ*ドリンク はちみのハニーレモン・・・¥550(ホット/アイス)




spaw.gifspaw.gifspaw.gifspaw.gifspaw.gifspaw.gifspaw.gifspaw.gifspaw.gifspaw.gifspaw.gifspaw.gifspaw.gifspaw.gifspaw.gifspaw.gifspaw.gifspaw.gif
 ハイジとアルムと店主のある日

9歳になったハイジとはある程度、表情や態度でお互いの状態が判る。
今自分が叱られている事も、叱られるような事をしている事も理解している。
(もう一歩進んで、叱られるような事をしなければ、なおよいのだけれど)

しかし、アルムとはまだそこまでの意思の疎通ができない。
叱られていてもキョトンとしていることがある。
この感覚は以前にも経験した事が・・・・。
そうそう、ハイジがやってきた時もこんな感じだった。

アトリ&スピリとは違って、ハイジとのコミニケーションがきちんと取れるようになるまで
随分と戸惑ったものでした。

5歳でやってきたアルムとは、まだ5ヶ月足らずの付き合いしかない。
ついつい忘れてしまうが、家に来て5ヶ月目のパピーと同じと思えば仕方ないこと。

それでも賢い犬なので、何度か同じ事を繰り返し教えるとすぐに学習してくれる。

そして、何年かしたら目で合図するだけで「ああ、そうなのね。」とお互いの思いが伝わるようになるのでしょうね。

・・・・と飼い主は皆、思っていることでしょう・・・・・


 
関連記事